令和5年5月13日(土)に戦災復興記念館で行われました 多職種連携セミナーin Sendai「“風”の時代の在宅医療と法律」にて、弊社の薬剤師 飯嶋が講演いたしました。

その様子を、参加した弊社営業 齋藤からのレポートをもとにご紹介いたします。

今回は飯嶋の他に2名の先生方がご講演され、一番目に飯嶋が“サロン ド おくすり“の取り組みについて講演しました。

薬剤師の出張講演“サロン ド おくすり“の活動内容をお伝えでき、たくさんの方々にご興味をお持ちいただけたのではないかと思います。

また「サロンに参加してみたい!」「薬剤師さんや薬局のイメージが変わった」という方もいらっしゃったのではないでしょうか。

25分の講演でしたが、あっという間に時間が過ぎました。

その後、株式会社あおばの杜 代表取締役社⻑・司法書⼠ ⾼橋 英之 先⽣と

医療法⼈はちのへファミリークリニック 院⻑ ⼩倉 和也 先⽣からの大変勉強になるお話に続き、

講演の最後には、シンガーソングライター・ゴスペルアーティストのジョンルーカスさんによるミニコンサートも行われました。

「翼をください」と「Oh Happy Day」の2曲披露され、見ている方々も総立ちで一緒に歌ったり手拍子をしたりと、全員が参加しているような光景になり大盛況のまま幕を閉じました。

 

主催・総合司会の株式会社クリアーコーチング 代表取締役 ⾵神 宏哉様をはじめ、

開催にあたりご協力いただきました沢山の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

 

そして、今後さらに範囲を広げ展開していく“サロン ド おくすり“にぜひご期待ください!

以上、事務の菅野でした。